--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-02-01

人間言関係の基本はいろいろな人がいることを理解する

世の中には、いろいろな人がいます。

やさしさや思いやりに欠けたり、無神経な人も意地悪な人もたくさんいます。

自分の価値観や生活感とまったくちがう行動や態度を取る人もいます。

人間関係の基本のひとつは、自分の価値観や考え方と違う人とどのように
接するかが大切だと思います。

自分の価値観や考え方だけで相手を見ていると、とても違和感や嫌悪感が
強くなり過ぎて相手に対する自分の態度に冷静さがなくなることがあります。

自分の考え方や視点を少し変えることで、相手に対する見方が変わります。

「こんな態度は許せない」「こんな考え方は信じられない」
「この人はどういう人だろう」「なんでこんなことをするのか」・・

などなど、どうしても自分の価値観や考え方で相手を見ていないか?
注意してみましょう。

世の中にはいろいろな人がいる。
分かっているようでつい忘れがちになります。

外国の人、異文化の人など明らかにそう考えられると思います。

同じように、今接している相手もいろいろな人がいる。

人に対する考え方が変われば、その人から受ける感じ方が変わります。
自分の人に対する考え方を変わると、少しでも人間関係の悩みや軽減すると思います。


おすすめ
  ↓
人間関係で悩む人から上手くいく人への法則









ネットで収入情報ナビ

腰痛の原因・治療・予防の最新の方法!腰痛の原因をおさえ腰痛を開放する治療法


新しい働き方ブログ

薄毛 抜け毛 頭髪トラブルの対策!育毛実感プログラム


優良情報商材で稼ぐ【優雅に自由人!】
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。