--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-12-10

人間関係に対する自分の考え方を変える

人間関係で悩まないために、人間関係に対する自分の考え方や思い込み
を整理してみましょう。

「誰とでも仲良くしなければいけない」
「いつでも良い関係を保つ必要がある」
「周囲からよく思われていたい」

などなど・・・

特に真面目な人に多いのですが、人間関係で悩み苦しんでしまう人の中には
こうなくてはいけないと考えすぎてしまう傾向があるのではないでしょうか?

その考え方や思い込みが強すぎると、そうでない人間関係の状態
を許せなかったり、よくしなければいけないとストレスになってしまいます。

人間関係は”その時々”の“自分”と”相手”との間柄。
と考えていけばその時々で色々な関係があって良いのだと思います。

「誰とでも仲よくしなくてもいい」
「相手を選んでもいい」「今日は誰とも会わない」
「人づきあいが苦手でもいい」
「たまには不機嫌でもいい」


このような考え方ができれば、人間関係にそれほど苦しまなく
てすむのではないでしょうか。

「このままでもいい」「その時々で関係は変化していい」
と人間関係に対する考え方や思い込みを変えられれば、
気持ちをラクにして相手と接することが出来るでしょう。


おすすめ
  ↓

人間関係で悩む人から上手くいく人への法則










ネットで収入情報ナビ

お悩み・お困り解決情報ナビ

新しい働き方ブログ

シンプルマッピング 思考を地図化する超簡単ノート術

優良情報商材で稼ぐ【優雅に自由人!】
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お疲れ様です。ますます寒くなってきましたね 12/9::【【忍】:(心に刀を刺し耐える)→サラリーマンの常識?】。新入社員【サラリーマン編】 自伝ブログも自分の【学生編】過去の当ブログにも、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 よろしければ、コメント等、評価等、いただけたら幸いです。










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。